アーカイブ:2016年 12月

  1. 良いお年を!!

    今年も色々ありましたが、よい一年でした。うちの会社は年中無休24時間営業なので、絶対に誰かが会社で年を越します。今年は、花本君が当番のようです。開き直って、ひとりで楽しそうに鼻歌を歌ってます。僕の記憶が正しければ、去年も花本君だった気が。。。今、22時。。。

  2. 社長がとうとう紅白歌合戦出場が決定!!

    とうとう社長が紅白歌合戦に出る事になったみたいです。社長から喜びのメッセージが送られてきました。以下 社長より大晦日の恒例と言えば紅白歌合戦!なんと、その紅白歌合戦で桐谷健太さんの歌う「海の声」今年は「みんなで歌う海の声」と題し、色々な方が一緒に歌います。

  3. 定年退職

    長年、ユウキに勤めていた阪上さんが本日定年退職いたしました。ユウキに勤めて17年亡くなった会長と二人で頑張ってくれていました。80歳を迎え、とうとう「わしも、もう体が動かない。。。」「今年いっぱいで引退させて欲しい」と。。。

  4. ピアノのミニ発表会

    我が家の年末最後のイベントです!!長女の通っているリトミックの教室でのピアノの発表会。何日も前から頑張って練習していたみたいです。私が「一回弾いてみて~」ってお願いしても、「発表会まで秘密っ」と言って弾いてくれませんでした。

  5. 緊急告知!!

    とうとう、うちの社長が年末の紅白歌合戦に出るみたいです。本人曰く、もう前撮りも終わり、準備は万端らしいです。詳しい事はNHKから止められているので、発表できませんが本人はかなり楽しみにしているみたいです。後日、また詳しく発表いたします。

  6. 我が家のクリスマス♪♪

    メリークリスマス&ハッピーバースデー我が家は毎年、鳥の丸焼きでお祝いします♪ちなみに、私の誕生日が12月27日!毎年、クリスマスのついでにお祝いされます。なぜか、今年はうちの社長が従業員みんなにクリスマスケーキを買ってくれました。家族みんなで美味しく頂きました。

  7. 子供にお勧め!!ピュアキッズ

    久々に京都の実家に帰りました。子供たちに、せがまれ伏見桃山のピュアキッズに!遊び場がむちゃくちゃ充実してます!!しかも、朝から遊んで990円長女も次女も走り回って遊んでました。ちなみに、広すぎて長女が迷子に。。。

  8. ユウキの忘年会

    毎年恒例の忘年会が行われました。ユウキは年中無休24時間営業なので、誰かが当番をしないと。。。ほぼ毎年、私が留守番をする羽目に。。そんな私に気を使ったのか、自慢したいのか、片山裕太君が忘年会の写真をバンバン送ってきました。ちなみに、今年の幹事は片山君。

  9. 幼稚園での餅つき

    幼稚園で毎年恒例の餅つきがありました。最近、ノロとか衛生的にとか色々言われてますが、やっぱり冬の風物詩ですよね。寒かったけれど、子供たちは大喜びです!!親も結構楽しめました。

  10. 朝から幸せでした。

    朝、長女が「お父さん、早く起きてよ~」「掃除できないんだからっ!!」ちょっと、怒った感じで起こされました。しばらく様子を見ていると、慣れない手つきで一生懸命、掃除機をかけてました。

  11. 幼稚園の発表会!!

    午前中、仕事を休んで、長女の幼稚園の発表会を覗いてみました。何日も前から、「ななこ、小太鼓するの~」「頑張ってるから、お父さん、絶対見に来てね」って張り切ってました。素晴らしい出来で、かなり感激しました。

  12. ミッキーマウス、ゲット!!

    先日、お客さんの忘年会に行ってきました。なぜか、色々な催しものが!!【バルーンアート&手品】手品とバルーンアート?よく分からない組み合わせでしたが。結構、面白かったです。ちなみに、バルーンアートで、ミッキーマウスをもらいました。

  13. 尼崎のガレッジセール

    先日、天気が良かったので、尼崎中央公園でやっている、ガレッジセールに行ってきました。50店舗くらいのお店が出てました。正直、ちょっと寂しい感じはしましたが、子供たちは喜んで走りまわってました。大人の僕らは夫婦は少しもの足りなかった。。。

  14. 福岡のお土産!!

    (有)ユウキで働いてくれている川口君が、先月に引き続き今月も福岡に出張に行ったみたいです。

  15. ダイレイの社長さんとの初顔合わせ!!

    今日、はじめてダイレイの社長さんと顔合わせしました。東京から挨拶に来られたみたいです。すごく、腰の低い、紳士的な人でした。一代でダイレイを築いた人で、さすがに成功者ってこんな穏やかな感じなんだと思わず感じてしまいました。【記念撮影】写真の通りの人でした。

  16. 神戸の靴っこまつり

    毎回、我が家では恒例になってきた、神戸の靴っこまつり!もちろん、今回も行ってまいりました。名前のとおり、靴の大バーゲンです。色々なお店がかなり激安で販売してます。

  17. 神戸のルミナリエ

    子供たちを連れて神戸のルミナリエに行きました。結婚以来久々のルミナリエ。子供が生まれてから初めて来ました。あまりにも綺麗なので、長女と次女が大喜び。「魔法のトンネル」ってハシャギ回ってました。

  18. 有馬での忘年会!!

    今年も忘年会のシーズンがやって来ました。毎年恒例の有馬温泉での忘年会です。いつもお世話になっている、北摂葬祭業協同組合の皆さんとの忘年会です。そして、恒例の有馬グランドホテル!!気心知れた人達なので、結構盛り上がります。

ページ上部へ戻る