アーカイブ:2016年 10月

  1. 三田のアウトレットの過ごし方!!

    2か月に1回は行く三田のアウトレットモール!!我が家のアウトレットモールの過ごし方を少しご紹介します。朝、10時くらいに家族4人でアウトレット入場その後、軽く店舗を見て回り、11時30前には飲食店に入りご飯。

  2. 竜王のアウトレット

    家族で竜王のアウトレットに行きました。今年2回目の竜王!!結構敷地も店舗も多くて、アウトレットの中ではお勧めです。京都の実家から行ったのですが、高速で30分くらい。かなり近い。最近、京都のおばあちゃんの家に泊まると、竜王に行くのが日課になってきました。

  3. 葬儀社様(奈良県)

    奈良県の葬儀社様からのお問合せでした。今、使っている-70℃の冷凍庫が調子が悪いらしく、温度が下がらないらしく、-30℃くらいしかならない。。。

  4. 次女の2歳の誕生日

    次女の2歳の誕生日とおばあちゃんの〇〇歳の誕生日!!京都の実家で誕生日パーティをしました。次女の泉にプレゼントは何が欲しい?って聞くと、お菓子~と嬉しそうにリクエストしてました。

  5. バザー

    幼稚園のバザー!!秋はイベントずくめですね。今度はバザーしかも、大繁盛!!朝から、親も大変です。出店もいっぱい。こども達は大喜び。 人の多さに少し疲れましたが、楽しい一日でした。

  6. 機械の緊急冷却ドライアイス

    会社様(福岡県)

    九州の会社様からのお問合せでした。今、使っている超低温冷凍庫があまり冷えていないらしく、実際の温度が知りたいのですが、測る機械はありますか?と言うお問合せでした。昔の冷凍庫はほとんどデジタル表示がついていませんでした。(今は業務用の冷凍庫には温度のデジタル表示があります。

  7. 最近、デジタル事業部がハバきかせてきている。。。

    ユウキには遺影写真とか、映像を制作する部署があります。最近、人数が増えてきて8人に。高槻の営業所も2人。今のところ10人くらいになってきました。だんだん、机が狭くなってきたらしく、部屋と机とパソコンの増設を要請してきました。。。確かに少し狭そうですが。。

  8. シルバニアファミリーがやってきた!!

    親戚のおばちゃんからシルバニアファミリーが送られてきました。子供たちが大喜び!!長女が幼稚園から帰ってきたら、おもちゃに気づいて大ハシャギ二人何時間も遊んでました。やっぱり女の子はままごと大好きですね。二人で、楽しそうにしてました。

  9. 緊急用ドライアイス

    個人様(三重県)

    個人様から問合せがありました。-60℃の超低温冷凍庫を探しています。【DF-140D】と【DF-200D】の外寸を教えて下さいと。DF-140Dは外寸 W723×D698×H848mmDF-200Dは外寸 W925×D698×H848mmとお伝えしました。

  10. 寝台霊柩会社様(兵庫県)

    ドライアイスを納品している寝台霊柩会社様が超低温冷凍庫を買って頂きました。今まで使っていた冷凍庫が壊れたらしく、買い替えを考えていたようです。本日、-70℃の超低温冷凍庫【ハイグレードフリーザーDHM-70】を納品いたしました。今日は2台納品です。

  11. 葬儀社様(大阪府)

    本日、お世話になっている葬儀社さんに超低温冷凍庫を納品いたしました。ドライアイスを保管する用に-70℃の超低温フリーザー【ハイグレードフリーザーDHM-70】をお買い上げ頂きました。先月から注文を頂いていたのですが、メーカーに在庫がなく、二週間ほどお待ち頂きました。

  12. 松江城にて

    旅行2日目!!松江城にやって来ました。こじんまりとしているお城ですが、かなりいい感じ!!大き過ぎない所が気に入りました。城内はこんな感じ!!楽しい旅行でした。

  13. 出雲大社

    北摂葬祭業協同組合の皆さんと島根に旅行に行って来ました。年に一回の旅行でです。20人くらいでの少人数での旅行なので、結構和気あいあいとしていて楽しい旅行です。出雲大社の神様に心も体も洗い治してもらいました。

  14. 年賀状の写真

    毎年お願いしている写真屋さんに今年も家族写真を撮ってもらいました。今回は、喫茶店を貸し切っての撮影でした。なかなか、予約が取れないのですが、うちの奥さんが必死に予約したみたいです。しかし、さすがプロ!!頑張って予約した甲斐がありました。かなり満足のいくものが出来ました。

  15. 運動会!!

    楽しみにしていた幼稚園の運動会!!朝から、親も子供も大騒ぎ!!写真は入場行進こちらは、かけっこ最後は年長組の組体操幼稚園でここまでするんですね。うちの子が出ていないのに、かなり感動!!最後は大盛り上がりでした。

  16. 神戸の植物園

    少し暑さも和らいできたので、近くの植物園に家族でお散歩に行きました。近くの無料植物園!!結構広い敷地を散策出来ます。散歩にはとっておきの場所です。緑に囲まれて、心も体も洗われた気が。。。

  17. 葬儀社様(兵庫県)

    葬儀社様からの問合せでした。「ドライアイスの保管用に一番いい冷凍庫はどれですか?」結構この質問があります。実はドライアイス自体の温度が79.8℃あります。冷凍庫の温度が低すぎると全然保管は出来ません。

  18. 久々のモスバーガー

    近くのスーパーで買い物していたら、横にモスバーガーが。。ここ何年も食べてなかったので、なんか妙に惹かれて入ってみました。1歳の次女と一緒だったので、ちゃんと食べれるか不安でしたが。ホットドックを美味しそうに、ほうばってました。

  19. 個人様(神奈川県)

    個人様からのお問合せ。ダイレイ製の【スーパーフリーザーDF-140D】を検討しています。電気代が気になるのですが。。。電気代を気にする方も多いですね。超低温冷凍庫がいいのは分かるけど、電気代はどれくらいなのだろう?毎月の家計にひびきますもんね。

  20. 焼肉屋さん(福岡県)

    本日、マイナス60℃の超低温フリーザーをお買い上げ頂きました。数日前、お問合せ頂き、本日の納品しました。福岡県で焼肉屋さんをしているみたいで、お肉の保存に使用する予定らしいです。最初からダイレイ製の【スーパーフリーザーDF-140D】を探されていたみたいです。

  21. 31アイスクリームのブラッドベリー

    気になっていたハロウィンのアイスクリームを食べてみました。やっと食べれました!!結構可愛い!!意外とクッキーが美味しかった。しかし。。。個人的には少し量が少なかった気が。。。まっ。

  22. マイナス70℃の冷凍庫お買い上げ!!

    【株式会社プリエール 代表取締役 朝倉様】少し恥ずかしそうに写真撮影にご協力頂きました!!...

ページ上部へ戻る