アーカイブ:2016年 9月

  1. 初めてのアンパンマンミュージアム

    昨日、初めて次女と二人でアンパンマンミュージアムに行きました。数日前から、「アンパンマン!!アンパンマン!!」と騒いでいたのに。。。当日、お父さんと二人っきりなのが嫌だったのか。。泣きまくり。。。せっかくのハロゥインが。。。

  2. 湯灌屋さん(大阪府)

    お世話になっている湯灌屋さんの社長さんにマイナス70℃の超低温フリーザーをお買い上げ頂きました。湯灌とは、亡くなった方(ご遺体)の身体や髪を洗い清め、化粧を施し身支度を整える儀式のことです。湯灌の後、ご遺体をお棺に入れる際にドライアイスを使います。

  3. 天王寺動物園

    子供たちを連れて天王寺動物園に行きました。動物園っていいですよね~子供がハシャギ回ってました。なぜか、動物より人気がある白雪姫!!白雪姫が出てくるたびに、姉妹二人、ハシャギ回ってました。

  4. 防災関係(沖縄県)

    沖縄県の防災関係の所から問合せがありました。震災用に氷を備蓄したいのだけれども、-25℃のチェストフリーザーは扱っていますか?氷を備蓄するのに大きな冷凍庫を探していたみたいです。ダイレイ製で探していたみたいで、探していたらユウキのホームページが出てきたみたいです。

  5. ドライアイス用の冷凍庫が売れました。

    いつもお世話になっている羽曳野市の葬儀社さんが、ドライアイス用のマイナス70℃の冷凍庫を買って頂きました。見てください!!この笑顔!!満足そうな一枚です。

  6. 漁港関係者様(宮崎県)

    漁港に勤めている方からのお問合せでした。よく、余った魚をもらうんだけど、少し大きな冷凍庫で保存したいので、超低温冷凍庫を探しています。との事でした。ダイレイ製品でマイナス35℃を探しているみたいでした。

  7. 南極からのお礼状

    ダイレイ社の営業の人が嬉しそうにチラシを持ってきました。どうやら、ダイレイ社が南極に冷凍フリーザーを寄贈したらしく、南極地域観測隊から感謝状が届いたみたいです。南極に持ち込むのにかなり苦労したみたいで、なんとか昭和基地に設置したそうです。

  8. 葬儀社様(大阪府)

    いつもお世話になっている羽曳野市の葬儀社の株式会社 葬儀全般いずみ様がドライアイス用のマイナス70℃の冷凍庫を買って頂きました。-70℃の超低温冷凍庫なら、ドライアイスも一週間くらいは保存できますよ。良かったらどうですか?とお願いしたら。。。

  9. 雑誌に取上げられたみたい。。。

    うちの社長が雑誌に取上げられたみたいです。もちろん、釣りの雑誌ですが。。。本人曰く、釣人の間では有名な雑誌らしいです。これで俺も立派なウミンチューや!!と誇らしげにしていました。朝から上機嫌だったので、「さすが社長ですね!!」とお答えしておきました。

  10. 北海道に冷凍庫を送りました。

    先日、冷凍庫の問合せを頂きました。「北海道に冷凍庫を送りたいのだけど、設置までお願いしたいと。。」基本は、車上渡しでの対応なのですが、別途料金で設置まで可能なのです。(一部地域除く)お伝えしたところ、ご購入が確定しました。ご注文ありがとうございました。

  11. 漁師(岐阜県)

    漁師の方からのお問合せでした。ダイレイ製の-60℃の超低温冷凍庫 【スーパーフリーザーDF-200D】を検討中らしいです。漁師仲間同士で欲しいらしく。友人と2台一緒に購入したら、少し安くなりますか?とのお問合せでした。もちろん、2台同時でしたら、勉強させて頂きます。

  12. やまちゃん着せ替え!!

    スーツ姿だけでは寂しかったので、やまちゃんを着せ替えしてみました。

  13. ラーメン藤 本店

    今日、京都に仕事で行きました。僕はもともと京都出身なので、懐かしくて、昔よく行ったラーメン屋に行ってみました。京都の勧進橋の近くにある「ラーメン藤 本店」亡くなった父親がここのラーメンが大好きで、小さい頃から家族でよく行きました。

  14. マイナス70℃の冷凍庫が売れました!!

    いつもお世話になっている葬儀社の社長さんが冷凍庫を買って頂きました。大阪の茨木市にある㈱ハナブ商店さんです。毎日、ドライアイスを買って頂いているお客さんです。僕が、超低温冷凍庫を勧めていたら、「とうとう根負けして、分かった買うよ。

  15. 3Dやまちゃん!!!

    もうすぐ、やまちゃんが3Dになって登場します!!ただいま、急ピッチに製作してます。今後、冷凍庫も3Dにして、立体的に紹介する予定です。冷凍庫の中の画像も立体的に見れるようになります。もちろん、やまちゃんもコミカルに動きます。

  16. 葬儀社様(大阪府)

    いつもお世話になっている葬儀社の社長さんが冷凍庫を買って頂きました。大阪の茨木市にある㈱ハナブ商店さんです。毎日、ドライアイスを買って頂いているお客さんです。私が、-70℃の超低温冷凍庫【ハイグレードフリーザーDHM-70】を勧めていたら、「とうとう根負けして、分かった買うよ。

ページ上部へ戻る