アーカイブ:2016年 5月

  1. 長女のサプライズバースディ!!

    今日は長女のあやちゃんの9歳の誕生日!!サプライズパーティの準備やってます。まずは、家の飾りつけなぜか、次女のももちゃんがドレスに着替えだしました。

  2. 白浜沖!!トローリング中~

    今年もやってトローリングの季節がやってきました。今月も、4回目!!さすがに、家族に黙ってやって参りました。日頃の行いが悪いせいか、シーラのみ。。。真っ黒く焼けて帰ったので、奥様にもバレました。。。

  3. 防犯カメラ設置

    我が家もやっと防犯カメラの設置が完了しました。数週間前に、子供の自転車のベルが盗まれて、防犯カメラの設置を決めました。多少、値段は張りましたが、満足のいく結果です。要塞のようになりました。思わず、安心して寝てしまいました。

  4. おもちゃ王国

    朝からおもちゃ王国に行って来ました。朝のオープンと同時に入ると、ハート姫がお出迎えしてくれました。なぜか、下の娘は怖がって、近寄りませんでした。

  5. 葬儀社様(福岡県)

    葬儀社の方からのお問合せ。福岡の葬儀社様からドライアイスを保存するのに超低温冷凍庫を探してますとの問合せがありました。

  6. 悲しい悲しい出来事

    ついこないだ買った長女の自転車が。。心無い人が自転車のベルを持って行ってしまいました。家の駐車場の奥に置いてあったのに。。。。絶対に許せない!!もちろん、警察には届けましたが。。。子供の自転車にいたずらするなんて、最低っ。ほんまに、最低な人間もいるもんです。

  7. ドライアイスで渋柿の渋みが取れるっ!!

    ドライアイスのちょっとした豆知識です。渋柿の渋みがドライアイスで取れます。まず、ドライアイスを砕いて新聞紙に包んで、ビニール袋にの中に敷き詰めます。柿10kgに対して、ドライアイス100gくらいが目安です。

  8. しあわせの村~

    子供の日っ家族みんなで神戸のしあわせの村に行って来ました。かなり広い~遊ぶところもいっぱいあって、子供たちは大喜びです。子供の日という事もあって沢山の家族ずれで大賑わいです。 いっぱい遊んだ後は、しあわせの村の中の温泉に入って帰ってきました。

  9. 自転車を手に入れました。

    『良い子にしてたら自転車買ってあげるねっ』って約束して、はや3か月。。。とうとう念願の自転車を手に入れました。今、毎日練習中です。あまりにも遅すぎて、次女が歩く方が早い。。。たまらず、次女が後ろから押してます。

ページ上部へ戻る