アーカイブ:2015年 3月

  1. うれしかった誕生日!!

    先日 私の誕生日でした。

  2. 有孔ボードはネットショップがおすすめ

    先日紹介した有孔ボードの記事⇒ https://dryice-shop.com/blog/1724/   ブログに載せたら以外に見てくれたみたいで、なんちゃらボード買いに行ったん??てみんなに聞かれました。

  3. 3月30日

    どーも、今日のブログ当番です。もう春ですね。ただ花粉が毎日すごいですね。

  4. プラ板

    プラ板って、みなさんご存じですか? 透明なプラスチックの板に絵を描いて切り抜いて、オーブントースターで焼くと、立派なプラスチック小物が出来上がるというものです。 「懐かしい」と思う人も多いでしょう。私はコイツを、先日初めて知りました。

  5. 復活の「F」

     大ファンならタイトルで気付いちゃいましたよね?奴が復活してしまうんです。最強最悪の奴が。         そうです。フリーザ様です。

  6. 有孔ボードで部屋をお洒落に 

     こんにちは片山です。 僕の家は、3階建てで1階に、風呂と自分の部屋が一応あるんですが、自分の部屋はほとんど使っていません。1日で使うとしたら、服を着替える時ぐらいですかね。ちょっとだけ大きいウオークインクローゼット状態に今なっています。

  7. 母と東方神起ライブ!!

    今週は 母と行った東方神起のライブについて書きます。私の母は もう70歳だが 好奇心旺盛!!私と色々と観劇しています。歌舞伎に大相撲・宝塚・ミュージカルにジャニーズまでなんでも 一度は行ってみようと チャレンジします。ジャニーズは 山PにSMAP!連れて行ってあげました。

  8. 開花予想

    ここ数日、温かく感じる日もでてきましたね。週末はまた寒くなるとわかっていても、春のを訪れを楽しみに感じます^^今年の桜の開花予想も例年より早いようです!大阪は3月25日。入学式シーズンなどは満開でしょうね。

  9. ドライアイスで自由研究 vol.1 (後編) 洗剤にドライアイスを入れるとどうなる?

     以前紹介した動画を見ていない方はこちらをご覧ください。

  10. ホワイトデー!!

    先週の土曜日はホワイトデーでしたね。。。たくさん頂きました!!毎年 バレンタインはみんなにチョコをあげるのですが年々 ホワイトデーにお返しを頂く数が増えてます。

  11. 進化、そして覚醒。

          ちょっと前からヤマちゃんキョンちゃん動画でお馴染みのヤマちゃんに誘われて、「サマナーズウォー」とゆうスマホアプリをやっております。

  12. ハッピーホワイトDAY

    3月14日、今日は日本中の男子女子が待ち焦がれた、、、ゆホワイトデーでした‼️ ぬユウキでも今日出勤してる人達は思い思いにお返しのクッキーなりチョコなりを渡して盛り上がりました。写真は撮り忘れました。

  13. 燻製

    くんせい、スモークですよ。チーズもハムも大好きなのです^^ 先日、琵琶湖周辺の燻製専門店へランチに行ってきました。湖面に対してガラス張りで、眺めも最高です。

  14. 韓国語の勉強

    こんにちは。まだまだ寒い日が続きますね。今日は夕方には雪が降る?なんて情報も・・・3月も中旬になろうというのに。。。。今日は私が行っている韓国語教室について書きます。

  15. ドライアイスで自由研究 vol.1 洗剤にドライアイスを入れるとどうなる?

     今回は自由研究にもできる、洗剤にドライアイスを入れるとどうなるかという実験をしてみました。 http://youtu.be/5hm9exR6lKw 動画では早送りにしていますが、実際にはもっとゆっくりとぶくぶくと泡が出ています。

  16. “必見!お得情報あり!” ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッター

    先日久しぶりにUSJへ行きました!ほんと2年ぶりぐらいでなかなかワクワクしていきました。なかでも、そう ウィザーディング ワールド オブ ハリーポッターこれが楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。。

  17. 貴乃花一門のパーティーに!!

    先日、会社関係で貴乃花一門のパーティーに行ってきました。久しぶりに 社長と2人!まあ、それはどうでもいいですね。実は私 今で言う「相撲女子」だったんですよね~。一昔前ですが・・・若貴時代は幕内力士を身体を見ただけでわかったほど。

  18. 夜景を見に行きました(゜-゜)

    久々に夜景なんか見に行きました☆月も綺麗に真ん丸で癒されました^^皆さんもちょっとお時間を作って心の安らぎなんか見つけてくださいね☆^^     ミスターH...

  19. もうすぐ春ですね②

    最近、外を歩いてたら梅? なんか花がけっこう咲いてきてます。 もう春ですねー。。   先週も もうすぐ春ですねー、って書いた気がします。   さむいのがなにより苦手な僕はそれくらい冬が終わるのが嬉しいんです! 春が来たら、子供と櫻並木道みたいなとこを歩いて、電車に乗って、USJに行こうっと。

  20. 雛まつり

      雨がふったり晴れたり、暖かかったり寒かったり、きまぐれな天気が続きますね。花粉のせいか?外に出ると少し鼻がでます^^;花粉症の人は辛い時期なんしょうね。

  21. おもしろい会社 ユウキ!!

    火曜日になってしまった!火曜日ブログ当番のyukaです。実は 決算処理に月末月初にと仕事・仕事の毎日が続いた先週。

  22. もうすぐ春ですね

    あたたかくなってきました。きびしかったふゆはぬけて、春が来そうです。。まだまだ寒いですが、もう少しです。でも暖かくなっても、緊急事態ではドライアイスが必要です。春でも夏でも冷凍庫の故障、点検など保冷の時はドライアイスです。ドライは友達です。

ページ上部へ戻る