スタッフブログ

ペット博に行ってきました。

ペット博

 

 

 

 

 

 

11月1~3日の3連休にインテックス大阪で開催されていたペット博に行ってきました!!

私はペットを飼っていないのですが、動物全般が大好きなので結構強引に

家族を連れて行ってきました〜

 

思ったよりもすごい人でインテックス大阪の中には

東方神起のファンクラブイベントもやっていたんですが

それに負けないぐらいの盛り上がりでした。

 

イベントのホームページで見たところ3日間で5万人以上が参加したそうです。

 

中にはしつけ体験教室だったり キャットショーやふれあい体験といったいろいろ充実した内容で

ブースが出てました。鳥やヤギ、爬虫類までもいました。

 

もはや動物園ですね。

 

皆さんワンちゃんを連れて来られてる方がやっぱり多くて、

チワワやトイプードルの小型犬達がすごい可愛い服を着てました。

ペットグッズやペットの洋服も中でいっぱいブース出てたんですが

もう皆さん我が子の服を選ぶように買い物されていました。

 

ペットをますます欲しくなりましたが、

息子はどうやら動物アレルギーみたいで途中で痒いって言って

出ていっちゃうぐらいなんで厳しいようです。

 

 

 

 

今回 私がペット博で一番感動したのは

オーストラリアンラブラドールドゥードルという犬種に触れ合うことができたことでした。

 

初めて見たというか知ったのですがラブラドールドゥードルというのは

犬の毛にアレルギーを持つ目の不自由な人でも大丈夫で、

従順で落ち着いた犬種を目指して開発された

ラブラドール・レトリーバーとプードル、を交配させたものを基に作出された 

二重純血犬種だそうです。

 

私が触れ合ったわんちゃんは匂いも全然なくてすごく落ち着いたでっかいテディベアみたいな犬だったんですが

、めちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

 

10639502_545102662257145_1474577721748125431_n

 

 

 

 

 

もし飼うんだったら、こんなおとなしい犬がいいなと思いましたが、

3歳のうちの子はこのワンちゃんではアレルギーでなかったのですが

自分よりでかいし熊みたいにしか見えなかったらしくかなりびびってました!!

 

我が家でペットを飼うのはもうちょっと大きくなってからのです。。。

 

 

 

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る