スタッフブログ

ルピア

先日、yukaさんからお金を頂きました。

ルピアです。インドネシアの通貨です。

小学生の時に「少年アシベ」とゆうアニメを見ていました。

ピンとこない人は「ゴマちゃん」と言ったらピンとくるでしょうか。

 

YN6CrAulhWgtA1R_26013_31[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

コイツがそのアシベとゴマちゃんです。何故急にそんな話をしたかとゆうと、

その中に出てくるアシベの同級生の親友の「スガオ君」とゆうとても目つきの悪い、

アシベの人形を常備するほどアシベを溺愛してる怖い暗い奴がいるんですが、

コイツのお父さんが何回も転勤を繰り返し、最終的にネパールに転勤になります。

その時にお母さんがスガオにおこずかいのルピーをあげているシーンがあって、

それを覚えていたのですごくテンション上がりました。しかし今このブログを書いている現在、

果たしてルピアとルピーって同じ通貨なの?とゆう疑問を抱いたのでググってみましたが、

・・・んーよくわからない。ルピアの事をルピーと呼んだりもするらしい。

このブログの着地点を見失ってしまいました。あ、そしてやっぱりもう一度調べたら

ルピアとルピー違うっぽい・・・。なんてこったい。これとスガオ君が手にした物は違うのか。

 

いや・・・一緒でしょ。僕は違うとわかってても、このお金とスガオ君のネタを引っ提げて

いろんな人に話続けたいと思います。yukaさんスガオ君のお金ありがとうございます。

 

では最後にスガオ君の紹介です。

 

 

smile[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、違う。

 

 

 

8466e0f54a425a0ee3c2998eea94154a[1]

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る