スタッフブログ

GWにおすすめ!富田林の錦織公園と石川のこいのぼり

今週はGW!ってことでどこかに出かけたいのですが、さすがに定番の施設や場所はどこに行っても混んでいる!!

と思ったのでお友達が住んでいる富田林に遊びに行ってきました。

富田林は仕事では何度も行くことはあるのですが、遊びに行くのははじめてでした。

最初に行ったのは錦織公園(にしこおりこうえんって読むらしいです)で、まずここの広さにびっくりしました!!

公園には駐車場があるのですが平日だと南に一つだけなので北の方に遊びに行きたいってなると行くのにおそらく20分くらい歩かないといけません。

土日祝は北側に臨時の駐車場があるようです。

 

僕が行ったのはGWだったので北入口の臨時駐車場に行きましたし、おそらくこっちの方が場所が少しわかりにくいので空いてました。

morino_sansaku_map_1124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の画像が南海と近鉄の電車で駅から歩いて行く方法なんですがめっちゃ遠いですww

ekikara_map_201504_kaitei

 

 

 

 

 

 

 

車で行くことをお勧めします。

地図を見てもらえればわかるんですが、園内にアスレチックがすごくたくさんありますし。

ちゃんと6歳以下の小さい子供用の遊具も充実しててすごく子供たちは楽しく過ごしていました。

 

公園の中に民家や水車があったり広大な芝生でゆっくり休んだりと大人でも充分楽しめる場所があります。

公園の中には売店が一店舗だけあるんですがさすがにここは行列ができていました。

 

実は昼は川田屋さんというコース料理が食べれるお店が近くにあるんでそこにいきたかったのですがいっぱいで入れませんでした。

 

 

富田林のスポットでおすすめはもうひとつあって、それは錦織公園からすぐ近くの

石川のこいのぼりで5月10日までなんですが、

 

石川の河川敷沿いにこいのぼりがたくさんあげられてます。

 

 

06 - 3

 

 

 

 

 

 

 

富田林 結構いいとこですね。

次回は枚方に遊びに行くので枚方をレポートしたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る