スタッフブログ

音楽の力

暑くなってきましたね。寒いより全然いいですが、やっぱ暑いのも嫌ですね。

オールシーズンちょうどいい気温にならないのか。自然にはやはり勝てないのか。頑張れ人間。

 

久々に・・・。

 

 

maxresdefault[1]

 

 

 

 

 

僕が最も尊敬する吉井和哉さんが大阪でライブをやる事が決まりました!

僕の誕生日に神戸でやるとゆう素敵なのもあったんですがチケット取れず・・・。

たかが吉井和哉のくせになんでとられへんねん!と、尊敬するアーティストに暴言を吐きながら

泣く泣く7月の大阪のチケットをゲットしました。・・・してもらいました。いや、ほんまに

好きなんですよ。すごく。逆に彼以外の人はあまり興味ないくらい。※ゲイ的な意味ではございません。

彼は毎年年末に大阪城ホールでライブをやっていたのですが、ここ何年か大阪ではやらなくなりました。

毎年そのライブに行ってから新年を迎えるのが恒例やったので、とても寂しかったです。きっと大人の事情でしょう。

なので大阪で見る吉井和哉は久々とゆう事で今から楽しみです。アルバムも買って準備万端です。

 

そして続いて8月には、

 

20150323_joe_01[1]

 

 

 

 

 

 

 

久石譲&ワールド・ドリーム・オーケストラ 2015のチケットを取りました!

・・・取ってもらいました。しかも僕の大好きな「風の谷のナウシカ」のオーケストラだそうです。

ジブリが昔から好きですが、ナウシカが一番好きです。好きな女性のタイプと聞かれると「ナウシカ」

と答えるほど好きです。もののけ姫のサンと、トトロのさつきも捨てがたいですが、ナウシカです。

ジブリ作品に出てくる女性キャラクターの「肩幅」がやばいですよね。あの華奢な肩幅。すぐに折れてしまいそうな肩幅。

シシ神様がブチ切れて頭を奪い返そうとする時の、最後アシタカがサンを抱きしめる時のあの肩の感じ。

メイがいなくなって泣いているさつきをトトロが片手で持ち上げる時のあの肩の感じ。キュンキュンしますよね。わかります。

脱線しました。オーケストラに行きます。こちらも楽しみです。

 

 

最近、少しばかり音楽離れしてる感がありました。ので、またいっぱい音楽聞きに行きたいと思います。

音楽の力はすごいですからね。奄美大島の焼酎はクラシックを聞かせておいしくするらしいですよ?

 

IMG_0718

 

 

 

 

 

 

↑(奄美大島にある焼酎の工場を見学できるとこらしいです。)

 

ほんまかいな!おいしくなるんかいな!とツッコミたくなりますよね。

でも聞く所によると、クラシックだけじゃなく、他のジャンルも試してみたけど

おいしくならなかったらしいです。クラシックのみらしいです。

スタッフの人から長渕剛の「とんぼ」を一日聞かせた事もあるとゆうイマイチな小ボケも聞けるそうです。

お腹の中の子に聞かすとか、果物に聞かせるのは聞いた事ありますが、焼酎って・・・。液体ですやん。

やっぱり音楽はすごいですね。僕は子供を授かったら奥さんのお腹にスピーカーをあててセンスいい曲を

流してあげたいと思います。産声にビブラートがかかっていれば成功ですね。

 

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る