スタッフブログ

大阪天保山にできたレゴランド大阪にさっそく行ってきました。

4月23日にオープンしたばかりのレゴランド・ディスカバリー・センター大阪

に行ってきました。

 

 

 

 レゴランド・ディスカバリー・センター大阪

レゴランド大阪の大阪市港区にある天保山の、マーケットプレースの2階にできました!

海遊館の隣の建物です~。

 

建物の前には巨大なきりんのレゴがお出迎えです。
05 - 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなでかいレゴ初めて見ました。

 

これ作るの大変そう~ですね。

 

今日はさすがに出来たばっかりなので並ぶことだろうと予想していたので、事前に確認の電話をいれたのですが、

午前中は予約でいっぱいでしたが昼以降はかなり余裕があり、予約しなくても入ることができました。

さすがにこれからのGW中はさすがに混んでるとは思いますが。

 

このキャラクターバディ君っていうそうなんですが、すごい動きが独特でした。

そもそもレゴって動くイメージないからちょっとでかいしこわかった。。

 

楽しめるアトラクションがいっぱい

 

アトラクションもキングダムクエストってゆうシューティングゲームに楽しくて2回ぐらい乗ってしまいましたし、

レゴで車を作ってレースするコースは一番人気があるようでした。

お父さん方が気づいたら夢中になって車を組立ているの場面もあって面白かったかなww

 

 

以前USJの4Dシネマで勢いがあってすごいびびって号泣していた息子もここの4Dシネマは楽しかったみたいで

ずっと笑っていました。

4Dの水がかかるシーンは結構濡れました!!リアルすぎでちょっとびっくりでした!!

 

 

 

レゴ職人によるレッスンが受けられる

個人的に一番楽しかったのは、マスタービルダーアカデミーでした。

 

レゴ職人さんからレゴの部品の説明を受けながら、組み立てていくレッスンがうけれるんですが、

この職人さんが以前テレビで何回か見たことあったんですが

 

世界で13人しかまだいないマスターモデルビルダーコンテストという大会で選ばれた、なかやまかんなさんでした。

女性で選ばれたのは世界で初だそうです。

 

 

すごいわかりやすく説明も上手で、しかも楽しく教えていただきました。

 

最後にレゴで 大阪を再現したミニらんど。

通天閣や海遊館、あべのハルカスをはじめ大阪だけでなく関西を代表する建物甲子園とかきょうとの五重の塔などが

 

ミニランドにつくられていて夜になってライトアップされたりすごく幻想的でした!!!

 

来週はGWなので施設とかに行くと混んでそうなので、富田林の錦織公園に遊びに行きたいと思います。

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る