スタッフブログ

カップラー麺

寒くなりすぎですね。12月中旬に大阪で雪が降るなんて、どうかしてますよね。

 

紅葉が落ちてしまう季節になりましたが、

先月、紅葉が美しい時期に、池田市の「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってまいりました!

 

ここでは、麺作りをはじめ、自身でカップをデザインすることまでできちゃうのです。

自分好みのカップラーメンが作れるなんて、ロマンを感じますよね。

私がやってきたのは、カップラーメンのパッケージに絵をつけて、お好みのスープと具材を選ぶ体験です!

 

写真 1 (4)

ご覧のとおり、トマトスープをチョイスです。

赤いトマトスープにひよこちゃんかまぼこが浮いている様がめっちゃかわいかったです^^

 

写真 2 (3)

裏面。

描くものが思いつかなくて紅葉なんか描いたけれど、今思えば自由なんだから、ふざけて食品のパッケージでではあり得ないものでも描けばかったですね。自由なんだから。

 

選べる具材も博物館オリジナルのものがあったりして、楽しんで選べます。

美味しくも、そうじゃなくも、自分次第なのです!!

誰と行っても楽しめますよ♪

 

カップラーメンは予約不要、気軽に遊べます。

麺作り体験は要予約、遅刻厳禁だそうなので気を付けましょうー

 

 







【業務用冷凍庫が必要な時はユウキへ!!】
↓下記にお電話下さい。
06-6562-2993

24時間対応熱血営業中!!

【超低温冷凍庫・超低温フリーザー】
[-60~80℃]
マグロやお肉、鮮魚の長期保存
ドライアイスの保管に最適です。

【無風冷凍ショーケース】 
[-25℃]
アイスクリームや冷凍食品の保管
お店の陳列に最適です。

もっと詳しく知りたい方は
↓やまちゃんをクリック
yamachan

↓ぽちっと応援よろしくお願いします。
banner_22

 

関連するページ

 
ページ上部へ戻る