スタッフブログ

  1. 阪神競馬場公園へ♪♪

    家族みんなで阪神競馬場公園に行って行きました。半年ぶりくらいに行ったのですが、遊具が新品に!!さすがJRA!!子供たちも新しい遊具に大喜びしてました。【新しい遊具】【子供たちが大好きなエアートランポリン】無料で遊べて大満足です。

  2. 三田の鬼ヶ島公園へ

    久々の鬼ヶ島~子供たちにせがまれて家族みんなで行って来ました。名前通り、真ん中に大きな鬼の滑り台があります。結構大きくていっぱい遊び場があります。【巨大迷路】さすが鬼ヶ島!!すべてが大きく作られています。

  3. ランドセルがやってきました。

    長女が待ちに待ったランドセルがやってきました。何時間も悩んだ末に決めた「フィットちゃん!!」すごく喜んでました!!嬉しそうに何度も背負って歩いていました。「お母さんに買ってもらったの~♪♪」。。。お金はお父さんが払ったのに。。。

  4. 娘2人を連れてお祖母ちゃんの所へ

    奥さんが友達と食事に行くとか、美容院に行くとかで子供2人を面倒見ることに。ひとりでは不安たっぷりだったので、京都のお祖母ちゃんの所へ。。。長女に「お母さん一緒に行かなくても大丈夫?」と聞くと、「全然大丈夫!!」「泊まらなければ、お母さん居なくても大丈夫!!」と心強い事を言ってました。

  5. Jack!!

     ホームページ担当のKです(^◇^)先日、住之江にある居酒屋さん「Jack」に行って来ました。

  6. 夏らしい想い出。

     ホームページ担当のKです(^^♪先月末、母親の仕事仲間の方々に誘われ、二色浜に行って来ました。

  7. 真夏の雪まつり!!

    残暑のまだ少し暑い日に雪まつり!!六甲山カンツリーハウスで雪まつりに参加してみました。雪の山の中に宝箱があってそれを探すと言うゲームです。【雪のやま】この人数。。。そしてカチカチの山。。。

  8. Many Thanks♪

     先月、西野カナちゃんのコンサートに行って来ました~♪今回は、自身初のドームツアーということで、また、平成生まれの日本人女性ソロ歌手のドーム公演自体、初なんだとか!ドキドキしながら開演時間を待つも、始まってしまえばラストまであっという間でした。

  9. 今年最後のプール♪

    奥さんが子供たちを連れて今年最後のプールへ二人とも段々プールが楽しくなってきたらしく、大喜びでした。さすがに長女は幼稚園でもプールがあるので、だんだん泳げるようになってきました。次女は相変わらず、水に浸かっているだけですが。。。

  10. 子供たちが待ちに待った地蔵盆!

    子供たちが待ちに待った地蔵盆がやってきました。毎年、前の日から大騒ぎです。地蔵盆=(イコール)お菓子の日と思っているらしく、子供二人は大喜びです。お賽銭をすれば、ちょっと離れた場所の地蔵盆でもお菓子が貰えるらしく、何か所も回ったみたいです。

  11. 奥さんの実家に子供たちを迎えに行ったら。。。

    長女の幼稚園が夏休みだったので、奥さんが子供2人を連れてお祖母ちゃんの所に里帰りしてました。その時の一コマです。私が家族を迎えに行った時です。もちろん子供たちは久々に会うお父さんに「お父さん~ 大好き♪♪」と駆け寄って来てくれました。3日ぶりだったので嬉しかったみたいです。

  12. 昭和でレトロな家電

    先日、「大阪くらしの今昔館」で開催されている企画展、『夏休みだよ!家電採集 昭和レトロ家電 -マスダコレクション展-』に行ってきましたので、そのお話を少し。レトロな商品や家電、お店などが昔から好きだった私は、「行かないわけがない!」と、テンションMAXで向かいました。

  13. 大好きなインドカレー屋さん♪

    先日のお昼、玉出にあるネパール・インド料理屋『カラッシュ』に行ってきました。偶然お店の前を通りかかって発見したあの日以来、ここの味の虜になり、これまでも何度か足を運んでいます。

  14. 夜恒例の花火~♪

    おばあちゃんの家の夜はいつも花火大会です。「きれい!きれい!」って言いながら走り回ってました。花火っていいですよね。子供も大人も楽しめます。何をするか分からない、次女さえ、気を付けていれば、安全です。家族みんなで夏の夜を楽しみました。

  15. お芋堀り

    おばあちゃんの家の庭の畑でお芋ほり~おばあちゃんが、孫たちに芋ほりをさせたくて、残していてくれました。長女も次女も大喜びで芋ほりに夢中でした。相変わらず、次女は10分くらいで飽きてましたが。。。

  16. 京都に帰省してきました。

    お盆休みを取って京都に帰省~昔よく行った、近くの黄檗公園プールへ子供たちを引き連れて行って来ました。昔の面影はなく、むちゃくちゃ変わってました。昔はただの市民プールだったのに!!色々な遊具を兼ねそろえた、家族向けのファミリープールへ変わっていました。

  17. ランドセル購入~

    来年、長女が小学校にあがるので、ランドセルを購入!!長女が「フィットちゃんがいい!」の一点張りだったので、大阪の梅田にあるフィットちゃんのショールームへ母親と二人で行って来ました。絶対に時間がかかると思っていたので、私と次女は家でお留守番です。

  18. 小学校で夏恒例の盆踊りです。

    家の近くの小学校で盆踊りが行われました。毎年、結構繁盛しているお祭りです。娘二人も大喜びで浴衣きてました。出店も出ていて大賑わいです。ちょっと暑かったのですが、娘二人の可愛い盆踊りも見れて幸せな休日でした。

  19. 夏のアイススケート

    家族みんなでアイススケートに行きました。初めてのスケート夏にアイススケート?イメージはなかったのですが、結構涼しくていい感じです。3周年記念らしく、一人500円の特別料金でした。長女はリンクで友達に会ったらしく、キャキャいいながら滑ってました。

  20. 家族での食事~

    長女がお泊り保育でいない時に、次女を連れて3人で食事に行きました。私が最近行きつけの中華屋さん(四川風のちょっとおしゃれなお店です)に行きました。【この店一番のお勧めの酢豚】小さな子供二人を連れて行くのは難しいので、長女がいない日を見計らって行ってみました。

  21. 会社の近くに大型の24時間スーパーが出来ました!!

    会社の近くにLAMUが出来ました。結構大きい!!しかも24時間営業~ユウキも24時間営業しているので、心強い味方が出来ました。コストコと業務スーパーの間くらいの大きさです。結構安いので、重宝しそうです。

  22. Liptonの期間限定ストア!!

    うちの専務がLiptonのストアに行ってきたみたいです。期間限定のショップらしく、1時間くらい並んで買えたみたいです。アイスティーを選んでフルーツやシロップやらを入れてオリジナルのアイスティーを作るみたいです。組み合わせは約40,000通りらしい。。。

  23. 無事、開眼終了~

    お墓も無事建てることが出来き、開眼法要も済ませました。父親を納骨する事が出来て少し寂しいような、ほっとしたような。。。父親が亡くなって5年。。。遅くなりましたが、いい場所が見つかり良かったです。

  24. 広島での出来事!!

    広島のお爺ちゃんの家に家族4人で行ってきました。一泊2日の旅行中の出来事です。悲しい悲しい出来事です。。。買ったばかりの服に、焼き鳥のシミが。。。

  25. プレミアムパナップ!!

    うちの専務がプレミアムパナップをゲット!!というか、ご購入~大阪高島屋に江崎グリコとセゾンファクトリーが共同開発した高級アイス!!宮崎県産のマンゴー「太陽のタマゴ」と佐渡産の黒いちじく「佐渡の黒ダイア」を使った特別なアイスクリームみたいです。

  26. 新店オープン

    いつもお世話になっている葬儀社さんの新店オープンに行って来ました。おめでたい2件目です!!さすが、最新!!かなり立派なつくりになってました。【祭壇】最近の祭壇は昔とだいぶん変わってきてますよね~なんか結婚式のような華やかさがありました。

  27. 奥さんから写真が送られてきました

    奥さんから写真が送られてきました。次女と二人でお留守番していて、いつの間にか眠ってしまってました。余りにも二人の寝方が似ていて写真を撮ったみたいです。さすがDNA!!あまり自分の寝顔を見ることがないのですが。。ゴリラみたい。。。

  28. またも社長からLineが。。。

    社長からLineが送られてきました。以下 社長のからのメッセージです。日本最大級のカジキ釣り大会、すさみビルフィッシュトーナメントにエントリーしました。これから開会式です。日本中からぞくぞくとカジキ釣り師が集まってきています。

  29. 幼稚園の発表会♪♪

    幼稚園の発表会~長女の幼稚園で発表会がありました。長女も、もう年長組です。ピアニカで上手に演奏してました。今回初めて、年少組から年長組まで演奏を見たのですが、さすがに年長さんは上手かった!!3年間でこんなに変わるんですね。かなり感動しました。

  30. 横浜フューネラルビジネスフェア

    6月26、27日に行われた横浜フューネラルビジネスに行って参りました!!久々のビジネスフェアです。3年ぶりくらいです。めったに電車に乗らないので、かなりドキドキ。。。しかも一人。。。新大阪までは無事だったのですが、トイレに行っている間に新幹線に乗り遅れたり。。

  31. 父親参観日~♪♪

    本日は、幼稚園の父親参観日です。朝から山崎家は大騒ぎです!!毎回の事なのですが、父親参観日は結構体力を使います。。。だいたい、子供たちと運動場で走り回っています。(父親のイメージなのでしょうか。。。男は体力勝負だと。。。

  32. キッザニア甲子園

    長女が家の近くのキッザニア甲子園に行きました。幼稚園のママ友達と行ったみたいです。可愛い写真が奥さんから送られてきました!!長女に「どんな仕事したの?」「何が一番楽しかったの?」と聞いたのですが。「お父さんには内緒っ」と言われ、話してくれませんでした。。。

  33. 久々の次女とのデート♡

    今日は久々に次女と二人でお出かけです。お母さんと長女がキッザニア甲子園に行ってしまったので、まだ入れない次女と私が残されました。近くの西宮ガーデンズへ!!【ガーデンズの屋上】【トランポリン】【ゴーカート】意外と楽しい屋上です。

  34. りんくうのアウトレットモールへ

    久々にりんくうのアウトレットモールへ行きました。もう7~8年くらい行ってないかも。昔の記憶だと、結構広いな~と言うイメージだったのですが、久々に行ったら、増設されててむちゃくちゃ広くなってました。

  35. 恒例の神戸のくつっこ祭りへ

    神戸の長田のくつっこ祭りへ。くつっこは、奥様の地元の靴のお祭りです。かなり安く色々なお店が出店してます。奥様は欠かさず行ってます。しかも、子供たちを連れて泊りで。。。一応、迎えにだけは欠かさず呼ばれます。

  36. また社長の釣りの季節がやってきたみたいです。。。

    またこの季節がやってきました。毎年、この時期になってくると何週間も釣りに出かけてます。なぜか毎回報告が送られてきます。今回はハンマーヘッドシャークを仕留めたみたいです。

  37. 神戸のハーブ園に行きました。

    今日はハーブ園に行きました。我が家の女性陣に連れられて。。。女性は何歳でも花が大好きですね~今はラベンダーが見ごろらしく、期間限定でラベンダー摘みをさせてくれました。

  38. 我が家にセレナがやってきた!!

    家で使っている車が段々古くなってきたので、一大決心!!車を購入してみました。約半年、奥様を頑張って口説いてやっと購入マツダのビアンテから日産のセレナへ!憧れの自動運転へ!せっかくなので、色も黒から白へ!ナンバーは507これだけは変わらずそのままです。

  39. 早朝会議にまたも社長が来ない。。。

    ユウキ恒例の早朝会議。ユウキは、毎月の社員会議は朝6時から行われます。今回はホームページ用の写真撮りもしないといけないので、みんな朝から綺麗めな服装で出勤です!!しかし!!5時55分になっても社長が来ない!!6時過ぎても社長が来ない。。。

  40. 箕面の滝に行ってまいりました。

    家族みんなで箕面の滝へ!!雄大な滝とおサルを見に行って参りました。いい気候だったこともあってすごい人でした。しかし、半分くらいは外国人。。。異国の言葉が飛び交っていました。とりあえず、雄大な滝からでるマイナスイオンを感じながら気持ちよくお弁当をいただきました。

  41. ケーキ作り!!

    娘二人と一緒にケーキ作り!!ケーキ作りと言うか、ケーキをデコッタと言うか。。。出来上がったスポンジを買ってきて、出来ている生クリームを買って飾り付けただけなのですが。結構楽しくて子供たちとキャキャ言いながら作りました。

  42. 大量のアイスクリームゲット!!

    通信販売でアイスクリームを販売しているお客さんからアイスクリームをいただきました!!アイスクリームを発送する際、ユウキのドライアイスを使っていただいています。責任者の方が「ちょっと発注を間違えてしまった余りもんやけど、いりますか?」と声をかけてくれました。

  43. 今年2個目のテントをゲット!!

    今年、家族みんなで使う為に購入したテントが長女の遊び道具になってしまい、使えなくなっていました。奥さんと相談して、もう一つ買おうか。。。と悩んでいたのですが。思わぬところからテントをいただきました。

  44. ユウキの会社紹介動画が出来ました!!

    ユウキの会社紹介動画が出来ました!!今回はユウキらしくなく、少しかっこよく製作してみした。製作に約3か月。。。是非、ご覧下さい。

  45. 段ボール迷路!!

    たまたま買い物に行ったら段ボール迷路が!!かなり本格的な迷路が出現。もちろん、子供たちの目は釘付けです。期間限定で作られたみたいですが。もちろん、子供たちにねだられました。

ページ上部へ戻る